大型店より

高く売りません

安心と幸せをお届けする地域密着の電気屋です。

町の電気店としてお得意様を護ります。

ローン0円で購入できる新築販売始めました。

住宅リフォームもお任せください。

与進小学校前バックネット裏倉庫のセンサーライトについて。

長上地区の
ちびっこから大人まで
元気に汗を流しながら
地域の交流を
楽しんでおられる
与進小学校グラウンド。

皆様ご存じのように
その
運動場のバックネット裏に創庫
があります。



ナイターでソフトボールなど
をするときに暗いので
何とかしてほしいが
完璧にやろうとして
よそで見積もりをしたが
予算外で高額になるため
昨年
クラスでんきが
電気工事が不要な
ソーラーセンサーライトを
本体代金のみで
設置料金などを
サービスさせて頂きました。




『すぐに消えてしまう』

とのことで
今回限り無償で
点検しました。

取り付け場所も
当初打合せして
『ここへ取り付けてください』
とお願いされたにもかかわらず
どなたかが
移設して別の場所に設置されていました。



伺って様子を見ると
線が抜けていました。

何か意図があるなと
すぐにわかりましたが
ソーラーでバッテリーに
貯めるため
線が抜けていれば
『当然、ライトは付きません』

点検すると
異常は確認できず
むしろ正常でした。



しっかりと
点灯しました。



『すぐに消えてしまう』
原因がすぐにわかりました。

不特定多数の方が
使う与進小学校の
倉庫ですので
どなたかが
親切に調整しようと
試みてくださったのでしょうね。

もう
つまみを
触らなくても
大丈夫です。



明暗センサーの調整つまみと
点灯時間を調整するつまみを
直しただけで
正常に
灯りをともしてくれるのですが
こちらが
逆の調整となってしまったのが
原因でした。



正常なセンサーライトでしたが
今回を最期に
無償で新しい
センサーライトを差し上げます。

無償ですので
修理はしません。
調整も皆さんにお任せいたします。




ソーラーセンサーライトは
寿命が短いです。

それまでにご予算は
貯まるかと思いますので
最初に見積もりをお願いされた
業者さんに
電気工事を
ご依頼してあげてくださいね(^-^)

ここから
電気工事すれば
ご予算浮くんじゃないかな?

同じカテゴリー(LED関連)の記事
年末LED照明フェア
年末LED照明フェア(2022-12-20 08:39)

postmaster@hamazo.tvが迷惑メールに振り分けられる可能性があるため、承認後にコメントを反映させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
与進小学校前バックネット裏倉庫のセンサーライトについて。